2008年06月15日

「てこの原理」です。

何故?MLMで大金持ちができるわけ?


ある時知ったんです・・
世の中「富裕層」はどんな仕事でしょうか?



時間に対して働く「てこの原理」


一般的な、仕事の場合、
時給2000円で8時間、
1ヶ月、192時間で384000円、
年間4068000円

まっこんなもんでしょう。

時給4000円なら年収800万円ってとこです。
でも、会社を半年休んだらどうなるでしょう。
判断は、各自にお任せするとして・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社の社長さんは、人材を「テコの原理」に当てはめ財を築きます。
投資家は、お金を「テコの原理」として財を増やしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ★社長さん       
           /  \     
専務さん      ○    ○  
         / \  / \
部長さん    ○  ○ ○   ○
       /| /| |\  |\
課長さん  ○ ○ ○○ ○ ○ ○ ○
     /| /| /| |\ /| |\ |\ |\
平社員 ○○○○○○○○○○○○○○○○・・・

・・アルバイト・パートも同じように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これを、MLMと言う「テコの原理」を応用してた場合、
どうなるのでしょう。 ※MLMとは情報提供のお仕事!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もしあなたが1日に1時間だけ働くとします。
そしてあなたは2人に情報提供したとしましょう。
各人1日1時間だけを働きます。


          ★あなた1時間
           /  \ 
2時間       ○    ○
         / \  / \
4時間     ○  ○ ○   ○
       /| /| |\  |\
8時間   ○ ○ ○○ ○ ○ ○ ○
     /| /| /| |\ /| |\ |\ |\
16時間 ○○○○○○○○○○○○○○○○・・・

 
    情報提供・・の意味は?
 
※情報提供=ビジネス情報を教える・・の意味
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

この2人もそれぞれ2人の人を「情報提供」して4世代まで
繰り返されたとしましょう。
30人が、あなたと同じく働くことになります。
かれらが皆あなたと同じように1日1時間だけ働いたとしたら
30人×1時間=30時間 ※プラスあなたの1時間
あなたは、1日に30時間働いていることになります。





          ★あなた1時間
           /  \ 
2時間       ○    ○
         / \  / \
4時間     ○  ○ ○   ○
       /| /| |\  |\
8時間   ○ ○ ○○ ○ ○  ○ ○
     /| /| /| |\ /| |\ |\ |\
16時間 ○○○○○○○○○○○○○○○○




       ↓逆にも書いてみました。

        特に意味はありません!


16時間 ○○○○○○○○○○○○○○○○
     \| /| /| |/ /| |/ |/ |/|/
8時間   ○ ○ ○○ ○ ○  ○ ○
       \| \| |/   |/
4時間     ○  ○ ○   ○
         \ /  \ /
2時間       ○    ○
           \  / 
          ★あなた1時間



「テコの原理」を使わずに、
1日1時間1人でやると30日掛かるのです。



●収入に対して働く「てこの原理」

あなたの収入がどれくらいになるかを見てみましょう。

会社によってコミッションの支払い方法はまちまちですが、
目安としてはだいたい1ヶ月の売上が年収に相当します。


仮に会社があなたの組織の10世代までの売上に対して
コミッションを支払うとしましょう。

もし2人ずつの「情報提供」が10世代まで繰り返されると、
数万人のダウンラインができます。


仮に各人が毎月1万円の売上を上げるとすると
売上はいくらになるでしょうか?


1万人×1万円=○○万円


一度計算してみて下さい。1ヶ月の売上があなたの年収の目安です。


ネットワークビジネスが持つ幾何級数的な成長のパワーは大きな
「てこの原理」を生み出すのです。



この収入は一度築き上げると、
繰り返し利益を生み出す権利的収入です。

権利ですから子供に残すこともできるのです。


そんなにうまくいくはずはないという人もいます。

たしかに誰でも達成できることではありませんが、
実際に数千万数億と収入を取っている方々もこの業界いるんです。


この業界では何千人、何万人、何十万人もの
組織を育て上げる人がいます。


初心者の多く方は、そんな方に便乗して参加するのです。


そして学びながら、階段を上っていくのです。


富裕層の発想の基本「テコの原理」使わなきゃね!
~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

soon 《夢の中へ》
posted by カリメロ at 01:08| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

☆こんなお仕事☆


posted by カリメロ at 11:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

成功するためのポイント!!

■ サイドビジネスで成功するためのポイント


不況! 倒産! リストラ! 解雇!
こんな文字が新聞のどこかに毎日のように載っています。



大企業だから、銀行だからと安心してはいられない時代です。
あなたの会社、ご主人の会社 大丈夫ですか?



10年前、銀行、大企業が潰れるなんて考えられない時代でした。
それが今、バタバタと潰れていく、私達の生活は、子供達の未来は?
そして年金! 本当に貰えますか?



受給年令はどんどん上がっていくでしょう。貰えますか?
貰えても、定年から年金受給までの間はどうしますか?
今、会社や年金に頼っていて大丈夫でしょうか?



決して脅している訳ではありません!
これが事実です。現実です。


もしもに備えてサイドビジネスをやろう!
そう思って沢山の方がサイドビジネスを探しています。

特にネットワークビジネスをやってる方が多いです。
権利収入。。。甘美なささやきです、魅力的です。
でもほとんどの方が失敗! またはうまくいっていません。


うまくいかないだけならまだいい方です。

ネットワークビジネスの失敗が原因で、離婚、家庭崩壊そして友人をなくし、
親戚、知人からは絶縁 そんな話が山ほどあります。


今メールマガジンを見るとすごいです!
嘘、大袈裟、紛らわしい広告ばかりです。


サイドビジネスの広告合戦!
全部すごいです!。広告が事実ならばみんな億万長者!
解雇!、リストラ! ドンと来い!
でも現実はそんなに甘くはありません!



一番始末が悪いのは広告を出してる本人が「私はこれで成功する!」と信じて
ることです。


友人、知人、親戚、同級生、そしてまたその友達〜まで巻き込んでしまう。
そしていずれ気がつく!・・・・・こんなはずではなかった!


お金もない!、友達もいなくなった!
でもこれはまだいい方です!
商品購入に組んだローンだけが残ってる人!
タイトルを維持、獲得する為に買い込んだ在庫の山!、返品も出来ない!


こんな方は意外と多いんです。
失敗とまではいかないが、うまくいってない方はまだ沢山!


確かにネットワークビジネスは魅力的です。
小資本で気軽に参加できるし、うまくいけば億の収入!


しかしこの情報の洪水の中で自分のビジネスをどうやって探しますか?。
情報の全てではないですが90%以上は嘘だと思ったが無難です。
メルマガでは次のような文句が氾濫しています。

●1人紹介で○万円、2人紹介で○○万円。
●早期参加でトップポジション〜。
●成功自慢(他人の家、車、海外旅行)。
●メーリングリストに誘う(?情報を流して〜)。
●史上最高のボーナスプラン〜。
●情報販売で〜。
●恋愛ビジネスで〜。
●今なら負けはありません〜。
●紹介者0人でも〜。
●ダウン自動構築〜。
●特別縁故会員募集〜。
●成功を完全保証〜。
●日本でのスタート前に〜。

あなたは信じられますか?
こんなおいしい話があなたを襲います!


突然ですが!
ネットワークビジネスは何故収入になるのか?ご存知ですか?


最近ネットワークビジネスを探している方とメールでお話をすることが多いの
ですが、その中でネットワークビジネスの基本を理解してない方が非常に多い
のです。

経験者でも理解していないのです。

高収入の話に乗せられて安易にスタートする人があります。
資料には載ってるのでしょうが読んでないのです。


口コミだとその説明の必要があるので、まず自分で理解するのですが、
ネットを使うとその必要がなくなってしまう。

ネットのネックです(--)


ネットワークビジネスで何故収入になるのか?
どのような仕組みで収入が発生するのかを理解せずに参加しているのです。


自分は製品は買わない! 投資はしたくない! でも収入は欲しい。
自分は買わないがダウンには買うだろう!


そう思っているのではないかな!と思える人がすごく多いのです。
こんな人は、絶対に成功はしません。


ちょっと話が横道にそれてしまいました。
では簡単ですがネットワークビジネスで失敗しない為の方法!


ネットワークビジネスの選び方を簡単にお知らせ致します。

ネットワークビジネスでなぜ失敗者が多いのか?
うまくいってない人が多いのかを考えてみました。


あまりにもネットワークビジネスでお金を稼ぐということを宝くじのように考
えて安易に行動している人が多いからです。


また失敗した! また騙された! それが普通になっていませんか?


もっと効率的に努力をし、最大限の結果を出せたらいいのになぁと思います。
ネットワークビジネスにおいて稼いでいる人もいれば、全く稼いでいない人も
います。


逆に、ネットワークビジネスで借金が増えた方もいます。
なぜそのような差が出てしまうのか真剣に考えてみたことは1度や2度ぐらい
はあると思います。


その度に、あの人だからできるんだとか自分には能力がないんだからとか
アップに恵まれなかったから自分は伸びなかったんだ
・・・などなど何かのせいにしていませんでしたか?


それも当たりかもしれません!!

人間何かを一生懸命やっているときにうまくいかなかったら何かのせいにした
くなりますよね。その時の決まったアドバイスは、成功している人は「成功する
まで止めなかったからだよ!」なんて言葉を良く耳にします。



確かにそのとおりなのですが、
迷っているときに(もちろん前向き・やる気のある人・努力をしている人が条件)、
的確なアドバイスがもらえたらどんなにお互いにいいでしょうか?


それこそ、ネットワークビジネスの本質「良いものを伝える」というのが楽しく
なるのではないでしょうか?



ネットワークビジネスでの成功率は低いです。
でも、他のビジネスの成功率はあまり表面化しないのですが、さらに極めて悪いです。


脱サラや定年後に起業される方が多いのですが、5年後には90%は消えてい
ます。数百万円から数千万円を投資しての失敗です。


自己資金で始めたのであれば、それが消えるだけですが、借り入れをしての起
業では大変です。借金だけが残ってしまうのです。


投資が大きいだけに真剣に取り組んでいます。それでも、成功率は低いのです。


ネットワークビジネスは初期投資が少ないからでしょうか?

真剣に取り組まない!
すぐに諦めてしまう!

だから、成功率が低いのです。
ネットワークビジネスは正しく、真剣に取り組めば決して難しいビジネスでは
ありません。


まずは、知識を増やし、ノウハウを学びましょう。



◎今日はネットワークビジネスの難しさを強調したような内容でした。

マイナスでしたか??


でも、作家や医者になるよりは、ず〜っと簡単で、多くの収入を得ることができるのです。
今日までに何らかの知識を得るためにトレーニングや本を読んだりの勉強はされましたか?


もし、なかなか進んでいない、、、自分で思われていたら、、


何をしたか!振り返って仲間の方としっかり相談してください。
そしてこれから何をすべきか!

soon《未来予想図》



posted by カリメロ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

■「一生型の権利収入」

一生型収入
―――――――
この言葉は、ロバート・アレンの「億万長者入門」からきています。
もし、お読みになったことがなければ、一度目を通されることをお薦め
いたします。


正式には「ロバートアレンの実践億万長者入門」という本です。
その実践億万長者入門からの抜粋です。

読み物として、軽い気持ちで読み流してみてください。

参考資料:フォレスト出版 ISBN4-89451-125-8
     実践億万長者入門 著者:ロバート・G・アレン 訳者:神田昌典

    「まえがき」P13



1950年代、一家族が生きていくのに必要とされた収入源はいくつだったで
しょうか。


1つだけです。



今日、たった1つの収入源で生活していける家族はめったにありません。


また、将来のことを考えると、たとえ収入源が2つあったとしても、
十分とは言えません。今日、将来を予測するのはますます難しくなっています。


ですから、複数の収入源を持つことはとても賢明なことなのです。
成功を手にしている人たちは、常にこのことを知っていました。


1つの流れが枯れても、ほかのたくさんの流れで補うことができます。
一方、普通の人々は、とても危うい立場にあります。


1つの収入源を失うと、そのまま破滅してしまうということにもなりかね
ません。



そして再び立ち上がるには、何年もかかってしまうのです。
                 (中略)

あなたは今、複数の収入の流れがありますか?
そろそろ新しい流れを加えてもいい時期ではないでしょうか?



   2種類の流れ 「それきり型」と「一生型」 P55−56

収入の流れはすべて同じではありません。
ある流れは「それきり型」で、またある流れは「一生型」です。

次の質問に答えることで、あなたの収入がどちらの型かがわかります。




 「働いた一定の時間に対し、何回報酬が支払われますか?」

「1回だけ」という答えであれば、あなたの収入はそれきり型です。
たとえば給料はそれきり型の収入です。


1つの努力に対し、報酬が支払われるのは1回だけです。
そして、職場に行かなければ、給料ももらえません。


一生型の収入では、一度一生懸命働けば、何ヶ月、
ときには何年も安定した収入が入り続けるのです。
1回の労働が、何百回も報われるなんて、素敵だと思いませんか?



一生型権利収入では、一度だけ一生懸命に働けば、その労働に対して、
何度も、何ヶ月も、何年も安定した収入が入り続ける生涯型タイプの
収入です。印税的収入とも呼ばれます。


これは、本の著作をして、
その本が売れ続ける限りは印税収入が入るからです。



特許的収入とも呼ばれています。特許をとれば、その特許を使用し続ける
企業があるかぎり、継続的な収入があるからです。
(少なくともあなたが生きている間は。)



構築できたネットワーク組織での流通売り上げ高に応じて、
還元される利益のことを一般的に権利収入と言います。
「ロイヤリティ」などと言うこともあります。



組織流通がある限り、継続的に発生する利益が、MLM(ネットワーク
ビジネス)での最大の魅力の一つですが、しかし、永続のためには常に
組織のテコ入れは必要です。



組織流通の継続性がキーポイントとなるために、
消耗品や必需的(役務の)継続手数料や利用料などがビジネス商材として
一般的に良いといわれています。



また、継続性の維持のため商材自体の良さが重要であることは言うまでも
ありません。


MLMではありませんが、パテント使用料、著作権料、電話料、携帯通信費、
電気料、ガス料、新聞の購読料、家賃、地代なども供給側から見ると
比較的安定している権利的収入ということもいえます。


つまり、権利収入とは総じて『過去の仕事を基礎とする継続的インカム』
のことと言ってもよいでしょう。


通常の給与収入は、これと対比して「それきり型」収入と呼ばれます。

私たちは、ネットワークビジネスを通じて、「一生型収入」を得ることが
可能なのです。


本の著作も必要なければ、特許を開発する必要もありません。
特殊な能力はまったく必要としないのです。



特に私たちのグループでは、メールが出来る程度のパソコン知識だけで、
一生型権利収入を手に入れるチャンスを得ることが出来るのです。


でも、勘違いはいけません。

まったく働かなければこの収入も手にすることはできません。
なにもかも人任せ、自分では考えることも覚えることもしないで収入が
入るほど、今の世の中は甘くはありません。


とは言ってもご安心してください。


あなたがビジネスに参加されても、放っておくことは絶対にしません。
あなたの成功がわたしの成功というネットワークビジネスの仕組み
だからです。


サポート体制は充分すぎるほど整っています。 

 
ビジネス選びの、もっとも、「重要なポイント」は、
いかにあなたの「成功の手助け」をしてくれるかにかかってきます。


もちろん、会社選びで失敗したらそれまでですが、
同じ会社でもそのグループによって、伸び率が全く違うのです。


と、書きましたが。。伸び率が低いグループだったらどうしよぅ〜

soon《愛は勝つ》
posted by カリメロ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

家庭内起業

最近の日本の経済状態はどうでしょうか??
終身雇用制度は崩壊し、年金の問題もボロボロですね。

サラリーマンだって気軽な稼業ではなくなってきました。


いい企業に就職したら安泰という時代は遙か昔のことです。
大手企業がリストラを発表しましたが、いつ我が身になるかわかりま
せん。


一流企業にお勤めの方で、会社をお辞めになった方にたくさん出会いました。


リストラされたのではないけれども、厳しい環境の中でストレスに
押しつぶされそうになって自分から会社を辞めている方もいらっしゃいます。


やめる方も大変だけれども・・・会社に残る方も大変ですね。
自営業でも同じように大変ですね。(^_^;)



このような状況で、今すぐ会社を辞めて「独立」するかというと、
家族を持つ身の方では、そんな大それたことはできないと思います。



当然、今ある収入がなくなり、すべて自分で稼ぎ出さないといけないことに
なるわけですから、ほとんどの方は尻込みしてしまうでしょう。



こんな時代だからこそ、私は「自分を守るビジネス」を得る必要がある
と考えます。



「自分を守るビジネス」とは、本業のような職業的仕事ではなく、
自分がその場にいなくても収入を生み出す資産的なビジネスの事です。



いまの仕事を続けながら、自分のビジネスを築き上げる事ができます。

そこで「家庭内起業」なのです。



会社に勤めながら、あるいは本業を続けながら、無理なく、
自分の都合の良い空いた時間に「起業」するのですから、
リスクは最小限に押さえられます。



時間が取れる方は、平日の夜も有効に使いましょう。
自分のビジネスですからいくらでも時間の投資をしましょう。



どれだけ「起業家」になりきることができるかが成否を分けます。
経営者の自覚をもって取むことが大切です。



サラリーマンの方は、経費感覚も身につけないといけないでしょう。
経費はかかります。



なかなか身銭を切って経費を使うのは勇気がいるものです。
広告を出すにしても、最初は怖いと思います。



全く反響がなかったらどうしよう・・という不安もあるでしょう。
そして、自分のお金が経費でなくなる恐怖もあるでしょう。



いままで「会社のお金」でやってきたサラリーマンにとっては
考えられないことかもしれません。広告費だって自腹ですからね。
その分、入ってくるお金は100%自分のものになります。



だから成功すればいいのです。最終的に経費以上に稼げばいいわけです。
さらにお金にはかえられない、体験ができます。



本当に独立するときのいい練習にもなります。



ある講演から━━━━━━━━━━━━━━━━

収入には2種類ある。一つは給与(時給制)の収入。もう一つは印税的な収入。


皆さんの中で、印税収入で月に20万も30万も毎月入って、
毎月何十万円も貯金できる人がいるなら、この話は聞かなくてよろしい・・・
(これが話の掴み、誰も部屋から出ない状況で皆集中)



世界中でこの種のビジネスセミナーをして回っていますが、
実にもったいない行動を取る人がいるんです。


月に3万円から5万円のロイヤリティーが発生してる頃に、
諦める人がワンサカいます。そしてまた他でやって、又、辞める・・・


皆さんは小売販売の訪問販売の収入とは
全く異なる印税的収入である事が理解できてますか?



月に3万円のロイヤリティーが発生するってことは、
預貯金が7百万円あって、
それを高金利の5%で運用して得られる毎月の収入と同じ事なんですよ。



毎月5万円なら1200万円、毎月10万円なら2400万円、
毎月20万円なら4800万円の預貯金、財産を持ってるのと同じなんですよ!



この印税的収入がこのビジネスの面白さなんです。
もっと大切に育てましょう。・・・という話です。



ポイントは

★始める、辞めない。これが全てです。


そして、小学生でも分かる伝え方で、シンプルに伝えること。


1ラインずつ教え、自立させてから、次のラインを作る。
会員数の問題ではない、リピート率が一番大切。と、いった内容。


この『はじめる』『やめない』の究極の成功法は、ネットワークビジネス
の世界では語り継がれています。


1ページ目が「始める」、2ページ目が「辞めない」という、
知っている人は知っている、有名な本です。


10年以上、1つのビジネスを真剣にやり続けた人なら誰でもこの真意は
解ってくることだけど、 でも、この言葉のほんとうの凄さは、
一度、挫折を乗り越えた人でないとわからないかもしれません。



当然、ビジネスを始めてすぐには理解できないと思います。


ドンフェイラ氏(井上はこの方の公演も聴きました)やノーム氏をはじめ、
多くのネットワークビジネス成功者が共通してアドバイスしていること。


シンプルでだれでもどこでも伝えられるようなやりかたにする事、
自分の体験で伝える事、これが絶対条件!



2年から4年という長期的な計画の下で長い成功を企てる事!!


まとめると、

1:製品を使う とにかくまず自分が最高の愛用者になる。
  自分のお気に入りの製品を見つける。

2:自分の体験を人に伝える。論より証拠。
  

上記1,2を繰り返すことで収入になる事を人に教える。




いかがですか・・・極めてる成功者の話、
私たちに勇気と希望を与えてくれ、納得してしまいますね。



私たちのビジネスは、
「場所」の制限を受けません。



そして「時間」の制限もほとんどありません。
つまり、家にいながら24時間いつでもできるということです。



これはすごいことですよ!
もし週末にアルバイトをするとしたら、バイト先までの通勤時間が必要です。



そして自分が好きなだけ働くこともできないでしょう。
さらに会社と同じように管理されますからとても疲れると思います。



逆に週末起業なら、通勤時間の分はまるまるビジネスに投資できます。
誰からも管理されません。自分自身で自己管理するのです。
好きなだけ働けます!これはとても都合の良いことです。



また、社員を雇う必要もありません。
在庫を持つ必要もありません。(不必要な経費はいらない)



パソコンとプリンターがあればできてしまいます。


リピートのある健康食品というのはビジネスとして、
とてもメリットがあるのです。



製品もいいですし、会社も安心できます。
なにより小資本で始めることができますから、
誰でもチャレンジすることができます。


誰でもできるビジネスですが、根気と粘り強さは絶対必要だと思います。



才能が必要だといわれたら・・・私にはちょっと自信がありませんが
根気よく続けることなら・・誰でもできるのではないでしょうか?



私もそうでしたから・・・必ずあなたならできると思います。


◎私のとりえは、根気です。やると決めたことは辞めません。

あなたのとりえは何ですか?

少し興味が有る方は覗いてください。

《明日への扉》

posted by カリメロ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

お金について

お金は私たちの生活になくてはならないものですし、
誰もが毎日お金のことで喜んだり、悲しんだり、怒ったりしています。


むろん、人生や生活の目的はお金ではありません。
でも、お金がなければ、あらゆる活動はできないのです。


良い意味でも悪い意味でも、
お金とは私たちにとって「切っても切れないもの」であり、
決して無視することが適わぬ「腐れ縁的存在」なのです。


このお金をめぐる状況が今、劇的に様変わりしてきているのです。
となれば、私たちは新しい情報を得ておく必要があります。


ここ15年ほどで私たちの経済状態は大きく変わってきました。

これまでの右肩上がりの経済が終わり、
私たちの収入が毎年上がり続けることが期待できなくなってきたことです。


つまり、これまでは一生懸命に働き収入を増やすことが出来ました。

しかし、いまや収入が毎年上がることは、ほとんど期待できない時代に
入っています。このことは日本経済が成長期を過ぎたことを意味します。


したがって、本業以外の収入の道を見つける事が、
今後の生活を快適にしていくために誰にも必要不可欠になります。

その結果、本業以外の収入の道を見つける事ができる人と
そうでない人との差は大きくなっていきます。

だから、サイドビジネスが必要となってくるのです。


成熟社会の入り口に立つ現在、
私たちはいたずらにリスク回避をする事も、
逆にリスクを甘くみて節度を失う事にも注意して
サイドビジネスを始めています。

サイドビジネスは今後ますます必要とされることは目に見えています。


新たなビジネスを始めるには、勇気と決断が必要です。
決断の早い人は、行動も早く、成功も早いのです!


成功者で「行動」をしていない人は1人もいません。

 
マイクロソフト創業者 ビル・ゲイツも
こんなことを言っていました。 

「未来は行動の先にある。」と・・・私の大好きな言葉です。

逆の言葉は怖いですよ〜行動しないものには未来は無い。。。

           
終身雇用制度も崩壊しようとしています。
あなたはこの時代に今のままで生き残る自信がありますか?


「チーズはどこに消えた」という本がひところ話題となりましたが、
その本の有名な一節に 

『変わらなければ、破滅することになる。』

というのがありましたね。 


成功の反対は失敗ではなく、「平凡」だと言った人もいました。

そうです。 

『何もしないこと』は成功の対極を意味するのです。


「わかる」→「実行する」→「結果が得らる」が成功の方程式なら、

「わかる」→「おしまい」→「元のまま」は『成功の対極の方程式』です。


新たなことをはじめるときには、勇気と決断が必要ですが、


CHANCE(好機)を得るためには、CHANGE(変化)が必要であり、
その好機を得る『行動』こそ、CHALLENGE(挑戦)なのです。

この3Cが非常に重要なのです。月9のドラマもそのままの名前です(^^


成功者の「失敗を恐れない!」という言葉にも私たちは励まされます。


「金持ち父さん」でお馴染みのロバート・キヨサキ氏の著作は世界で
1,000万部以上、日本だけでも400万部も売れているそうです。凄いですね。

私は例のクワドラントは読んでもそーだよね、程度でしたが、
彼の講演の中のひとつの言葉が妙に印象に残っています。

「私は、世界のいろいろなところを講演で訪ねて、
多くの成功者たちと会うことができた。
今まで失敗したことがないと自慢げに語る貧乏人はたくさん見てきたが、
たくさんの成功者たちの中で『失敗したことがない』人には
まだ1人も出会ったことがない。


私もかつて車がねぐらの生活をしばらくしたことがあった。
そして、いまでも失敗をつづけている…。」

     
人間は、二通りしかいないんですね。

成功者と失敗者ではなくて、

「成功も失敗もする人」と「成功も失敗もしない人」です。


インターネットでビジネス展開することは決して易しいことではありませんが
「絶対に成功する」という『決意』と『ノウハウ』と『システム』さえあれば
必ず乗り越えられます。

---------------------------------------------------------------
インターネット・ビジネスで成功できる人と成功できない人の違いとは・・・
---------------------------------------------------------------

【ノウハウとシステムを得て】やり続ける人だけが、成功できます。

【ノウハウとシステムを得ずに】やらない人や途中で投げ出す人は、
 成功できません。

ただ、これだけのことなのです。
人間は、、
■日数がたてば次第に、やる気がなくなるものです。

どんなビジネスでもチャンスというものがあります。
このビジネスでの必要な資質は、「好奇心」に「プラス志向」と「行動力」
です。

あなたも目の前のチャンスを逃がさないようにしてください。

「わたし達の仕事は、夢や希望を持つ人にチャンスを伝えることです。」

そして、仲間と一緒にチャレンジして、将来をチェンジすることです。

なーんちゃって、月9の見過ぎか・・・・m(−)

少し興味が有る方は覗いてください。

《ハナミズキ》
posted by カリメロ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

