2008年06月06日

お金について

お金は私たちの生活になくてはならないものですし、
誰もが毎日お金のことで喜んだり、悲しんだり、怒ったりしています。


むろん、人生や生活の目的はお金ではありません。
でも、お金がなければ、あらゆる活動はできないのです。


良い意味でも悪い意味でも、
お金とは私たちにとって「切っても切れないもの」であり、
決して無視することが適わぬ「腐れ縁的存在」なのです。


このお金をめぐる状況が今、劇的に様変わりしてきているのです。
となれば、私たちは新しい情報を得ておく必要があります。


ここ15年ほどで私たちの経済状態は大きく変わってきました。

これまでの右肩上がりの経済が終わり、
私たちの収入が毎年上がり続けることが期待できなくなってきたことです。


つまり、これまでは一生懸命に働き収入を増やすことが出来ました。

しかし、いまや収入が毎年上がることは、ほとんど期待できない時代に
入っています。このことは日本経済が成長期を過ぎたことを意味します。


したがって、本業以外の収入の道を見つける事が、
今後の生活を快適にしていくために誰にも必要不可欠になります。

その結果、本業以外の収入の道を見つける事ができる人と
そうでない人との差は大きくなっていきます。

だから、サイドビジネスが必要となってくるのです。


成熟社会の入り口に立つ現在、
私たちはいたずらにリスク回避をする事も、
逆にリスクを甘くみて節度を失う事にも注意して
サイドビジネスを始めています。

サイドビジネスは今後ますます必要とされることは目に見えています。


新たなビジネスを始めるには、勇気と決断が必要です。
決断の早い人は、行動も早く、成功も早いのです!


成功者で「行動」をしていない人は1人もいません。

 
マイクロソフト創業者 ビル・ゲイツも
こんなことを言っていました。 

「未来は行動の先にある。」と・・・私の大好きな言葉です。

逆の言葉は怖いですよ〜行動しないものには未来は無い。。。

           
終身雇用制度も崩壊しようとしています。
あなたはこの時代に今のままで生き残る自信がありますか?


「チーズはどこに消えた」という本がひところ話題となりましたが、
その本の有名な一節に 

『変わらなければ、破滅することになる。』

というのがありましたね。 


成功の反対は失敗ではなく、「平凡」だと言った人もいました。

そうです。 

『何もしないこと』は成功の対極を意味するのです。


「わかる」→「実行する」→「結果が得らる」が成功の方程式なら、

「わかる」→「おしまい」→「元のまま」は『成功の対極の方程式』です。


新たなことをはじめるときには、勇気と決断が必要ですが、


CHANCE(好機)を得るためには、CHANGE(変化)が必要であり、
その好機を得る『行動』こそ、CHALLENGE(挑戦)なのです。

この3Cが非常に重要なのです。月9のドラマもそのままの名前です(^^


成功者の「失敗を恐れない!」という言葉にも私たちは励まされます。


「金持ち父さん」でお馴染みのロバート・キヨサキ氏の著作は世界で
1,000万部以上、日本だけでも400万部も売れているそうです。凄いですね。

私は例のクワドラントは読んでもそーだよね、程度でしたが、
彼の講演の中のひとつの言葉が妙に印象に残っています。

「私は、世界のいろいろなところを講演で訪ねて、
多くの成功者たちと会うことができた。
今まで失敗したことがないと自慢げに語る貧乏人はたくさん見てきたが、
たくさんの成功者たちの中で『失敗したことがない』人には
まだ1人も出会ったことがない。


私もかつて車がねぐらの生活をしばらくしたことがあった。
そして、いまでも失敗をつづけている…。」

     
人間は、二通りしかいないんですね。

成功者と失敗者ではなくて、

「成功も失敗もする人」と「成功も失敗もしない人」です。


インターネットでビジネス展開することは決して易しいことではありませんが
「絶対に成功する」という『決意』と『ノウハウ』と『システム』さえあれば
必ず乗り越えられます。

---------------------------------------------------------------
インターネット・ビジネスで成功できる人と成功できない人の違いとは・・・
---------------------------------------------------------------

【ノウハウとシステムを得て】やり続ける人だけが、成功できます。

【ノウハウとシステムを得ずに】やらない人や途中で投げ出す人は、
 成功できません。

ただ、これだけのことなのです。
人間は、、
■日数がたてば次第に、やる気がなくなるものです。

どんなビジネスでもチャンスというものがあります。
このビジネスでの必要な資質は、「好奇心」に「プラス志向」と「行動力」
です。

あなたも目の前のチャンスを逃がさないようにしてください。

「わたし達の仕事は、夢や希望を持つ人にチャンスを伝えることです。」

そして、仲間と一緒にチャレンジして、将来をチェンジすることです。

なーんちゃって、月9の見過ぎか・・・・m(−)

少し興味が有る方は覗いてください。

《ハナミズキ》
posted by カリメロ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。